合宿免許選びのポイント

バナー

合宿免許選びのポイント

自動車の運転免許を取得する時によく利用されるようになって来ている方法が「合宿免許」です。
以前はあまり利用者がおらず、利用者も多くが男性と言う状況でした。

しかし、次第に合宿免許が認知されていくにつれて環境が良くなっていき、最近では女性が一人でも安心して利用することが出来る様になっています。合宿免許を利用するメリットとしては、「料金が安い」・「免許取得までの期間が短い」というものが一番に挙げられます。
通常の方法であれば20~30万円以上の費用が必要になってしまうところ、合宿免許を利用することで15~25万円ほどに抑えることが出来ます。

取得期間に関しても、通常であれば1か月以上かかってしまうことも珍しくない中、わずか2週間ほどで卒業することが出来るので、学科試験を受験するスケジュールを調整することで20日以内で運転免許を取得することも可能です。

現在、日本全国様々な場所で合宿方式での運転免許取得が利用出来ます。



住んでいる地域から出来る限り近いところを利用して移動時間などの負担を減らすという選択はもちろん可能ですが、「敢えて遠くで開催されるものに参加して観光も楽しむ」という利用も非常におすすめです。

見たい観光地がある、温泉に入りたい、美味しいものが食べたいなど、様々な希望を叶えることが出来ます。



あくまでもメインは運転免許の取得ですが、より付加価値の多い合宿免許を選ぶというのも一つの選択肢です。



Copyright (C) 2016 合宿免許選びのポイント All Rights Reserved.